Blog

ブログ

2021.03.18

Marzotto Knit Order Jacket.

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

本日仕上がってきたサンプルオーダージャケットを

ご紹介させていただきます。

(デザインやサイジングが上手くいきました)

 

サンプルオーダージャケット マルゾット プレステージ ボウ ボゥ

Model:Prestige Line Beau

Price:Standard Line ¥39,000+tax(¥42,900)

    Prestige Line ¥54,000+tax(¥59,400)

Fabric:MARZOTTO(Made in Italy)

No:05-3020

 

サンプルオーダージャケット マルゾット Marzottoプレステージ ボウ ボゥ-2

 

マルゾット社製のジャケット生地ですが

この組織が非常に変わっていて

織物には違いないのですが

一部がカラミ組織で織りではなく

ニット(編み)に近い構造です。

手触りやふくらみもニットやジャージーを

イメージしていただくと

相違もあまりないのではないかと思います。

 

したがって織組織では到底出せないような

ストレッチ性を有しており

動きのアシストをしてくれますし

バネがある分、防シワ性もかなり期待ができます。

要するにコンフォートジャケットには

もってこいの素材といえます。

 

(ちなみにこのマルゾットというのは

ご存知のデルフィノの系列になっているメーカーで

今はスーチングだけではなく

こういった変わり織りのジャケット地まで

広く手掛けています。)

 

サンプルオーダージャケット マルゾット Marzottoプレステージ ボウ ボゥ-3

 

この生地の物性を最大限活かすために

芯を据える範囲が最も狭くなるよう

PrestigeのBeauモデルをセレクトし

裏地がほとんど付かない大見返しで仕立てました。

(裏地自体は伸びてくれませんからね)

 

サンプルオーダージャケット マルゾット Marzottoプレステージ ボウ ボゥ-4

 

とはいえ裏地も抜かりなく。。

といいますかほとんど付かないからこそ

攻めた色柄のものとしました。

 

サンプルオーダージャケット マルゾット Marzottoプレステージ ボウ ボゥ-5

 

肩先はマニカカミーチャで

セットバック式に致しました。

 

サンプルオーダージャケット マルゾット Marzottoプレステージ ボウ ボゥ-6

 

少しスモーキーなブルーなのですが

アメ色の本ナットとの相性が

思ったよりもよくグッと来ております。

 

しばらく店頭に用意しておりますので

来店の際にでもご覧いただければ幸いです。

 

  新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長