Blog

ブログ

2021.04.16

最近仕入れたモノ-Socks-

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

先日のブログに続きまして

最近仕入れたものについて書いていきます。

 

テーラーフクオカ ハリソン ロングホーズ ソックス リネンブレンド

Linen Blend Long Hose (Socks)

¥1,500+tax (¥1,650)

Light Gray・Moca Beige・Navy・Black

 

またかと思われそうですが

ハリソン社製のロングホーズを

新たにラインナップさせました。

 

実はこれはリネンブレンドで

かなりシャリ感を有したホーズです。

 

テーラーフクオカ ハリソン ロングホーズ ソックス リネンブレンド

 

正直言ってコットンタイプと比べ着圧も

若干弱く伸縮性には欠けるので履きづらいですし

表面もやや凹凸感があるのでスラックスも引っかかりやすいのですが

麻ならではの表面感、肌触り、色抜けを出してくれる

唯一無二感のあるソックスであることは間違いありません。

↑このためだけに仕入れました。

 

テーラーフクオカ ハリソン ロングホーズ ソックス リネンブレンド-4

 

今回のはリブ編みなので

リブ端からリネン特有の毛羽や色抜けをしてくるので

より風合いを楽しんでいただけるのではと思います。

 

テーラーフクオカ ハリソン ロングホーズ ソックス リネンブレンド-3

 

 

 

そして通気性は抜群です。

以前個人買いしていた頃冬場誤って履いたところ

それはそれは寒かったので

通気性に関しては私が担保いたします。

 

本音を言うとそんなに飛ぶようには売れないだろうなぁと

思っておりました。(好きな方はいると思っていましたが)

ただかなりご好評いただきまして今日現在でちらほら品切れも。。

業界人ウケが良かったのが幸いでした笑

数量限定で売り切りで展開ですので

ご興味ある方はお声掛けください。

 

 

テーラーフクオカ ハリソン ソックス 平編み -2

 

それから先般仕入れまして

かなり反響のあった別注をした平編みのロングホーズ

品切れになっていた色の再入荷と。。

 

「ロングホーズは履かないけど

メディアム丈の平編みソックスがほしい」との声も多かったため

この度ミディアム丈のソックスも仕入れてまいりました。

 

 

テーラーフクオカ ハリソン ソックス 平編み

Halison Socks

¥1,200+tax (¥1,320)

 

Charcoal Gray・Navy・Black

 

こちらは各店に振り分けましたので

ご利用のTailor Fukuokaで

ご覧くださいますと幸いです。

 

 新宿店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長