Blog

ブログ

2021.02.25

春秋を意識してのセレクト

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

先日、他のスタッフからもブログが何個か

上がっていたように新作のネクタイに関して

少しお話をしたいです。

 

 

夏はクールビズが盛んになってネクタイもしないという方も

多いのではないでしょうか。

(真夏でもタイは絶対にする、という変態さんも私は好きですよ笑)

 

そこで今期はカラー選定をする際に

“夏”は意識するのはやめました。

 

どうしてもこの業界にいると

カンカン照りの暑い夏の日に合わせたら、たまんないなぁというような

色柄や素材のものに傾倒することが多いのですが

今期はそこはグッと堪えてみました。

 

テーラーフクオカ 2021SSネクタイラインナップ

 

それより、今から春くらいまで、そして秋口くらいまでに

最適な色柄や肉(厚みや素材感)を意識しセレクトしたつもりです。

 

 

とはいえモチーフなどには

ヒトつまみくらいは味付けをしております。

よく見ると凝った意匠も効いているので

このタイ達が我々のハウススタイルを

よく体現してくれています。

 

つまらないと思われてしまうかもしれませんが

選びやすく扱いやすいものが

結局最も使うことになるのです。

供給側としてはそういったものを選び

ご提案した方が顧客様側はより幸せかなと。。

 

テーラーフクオカ 2021SSネクタイラインナップ3

 

かなりの数のラインナップですので

どうかお楽しみください。

 

お持ちのワードローブ(特に作っていただいたものは素材に関しても

把握しておりますので)に最適なご提案をさせていただきます。

 

新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長