Blog

ブログ

2021.08.25

インポートのメランジタイ

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

8/20(金)より店内は秋冬モノをご用意しております。

生地についても今後随時紹介を致しますが

今回はネクタイの新作もとびきり良いので

ご紹介致します。

 

 

インポートタイ ¥6,800+tax(7,480)

 

おそらく最近はタイドアップする機会が減ってきていると思いますが

スーツを着用する上で外せないのはやはりネクタイです。

 

 

打ち込みの多いレップタイがテーラーフクオカのハウススタイルですが

それに負けず劣らずのタイがこのメランジタイです。

以前にもメランジについて紹介しておりますので

詳しくは【こちら】をご覧下さい。

国産タイではメランジタイのものが以前からありましたが

インポートタイでも今回入荷致しました。

 

 

何より厚み、硬すぎない適度なハリがあるので

立体感が出ます。

 

メランジの良いところは何よりディンプルはかなり色っぽく

仕上がることだと思っています。

品があり、使いやすいため重宝されるに違いないはずです。

 

 

そして今回のこのメランジタイは

シルクだけでなくコットンも混紡されています。

それによりタイに厚みが増し、ディンプルに奥行きが感じられます。

シルクだけでは演出ができないところを補えるのが面白いところです。

ネクタイを軸にスーツスタイリングを考えることもいいかもしれませんね。

 

一見シンプルだけど、、、というのが

このメランジタイなので付けていると粋です。

お気になった方は店頭でぜひ締めて頂ければと思います。

きっと締め心地もよく感じて頂けます。

 

テーラーフクオカ新宿店 加藤

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。