Blog

ブログ

2020.11.06

ジャケット生地でカーテンを作った話。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

テーラーフクオカ新宿店 Tailor Fukuoka新宿店 イメージ

 

オーダースーツ屋ですので

当たり前ではございますが

店内には途方も無いほど

生地を抱えております。

ざっと4500着分ほど。。

 

オーダージャケット生地 カーテン作成

 

ですので?それを利用し

店内ディスプレイ用品を造作することもしばしばです。

(裁断中の岩嶋)

今回はオーダースーツ屋に相応しい

外観づくりをしたく

オーダージャケット地を使い

カーテンを増設しました。

 

オーダージャケット生地 カーテン作成 グレンチェック

 

以前まではディスプレイに背面がなかったので

トルソー(マネキン)の輪郭が見えにくかったのですが

これであえて仕切り

我々の仕立てをよりよく見ていただければ良いな、

という思いから製作致しました。

 

と言っても私は寸法を測りヒダ量などの指示をしただけで

腕をふるったのは岩嶋です^^;

 

 

 

オーダージャケット生地 カーテン作成 グレンチェック カーテンロープ

 

垂らすだけではなくカーテンロープもつけたので

しばって雰囲気を変えたりしています。

 

オーダージャケット生地 カーテン作成 グレンチェック カーテンロープ ドレープ

 

そうすると流石はオーダージャケット用の服地です。

ドレープが美しくふっくらした印象になり気に入っています。

 

オーダージャケット生地 カーテン作成 グレンチェック Tailor Fukuoka新宿店 外観

 

ちょっと雰囲気も変わったので

お越しの際にはたまにはウィンドウにも

目を向けてくださいますと幸いです。

下部はベルベット切り替えになっているなど

実は結構凝ったつもりですので

苦労してつくった我々としては少し報われます笑

 

話題性の低いブログを失礼致しました。

次回はきちんと本業のブログを投稿いたします。

 

新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長