Blog

ブログ

2018.04.26

おやじのジャケパン<鉄板編>

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

まいど^^

いつもテーラーフクオカの

ブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

新宿店おやじ:南でございます。

 

皆様にとっては待望・・・?

の、GWが近づいてきました。

9連休の方も暦通りの方も、

それぞれの休暇を愉しんでください。

(我々は稼ぎ時ですが・・・^^)

 

連休は連休でいいのですが、

おそらく世のお父様方には

楽しくも・・・つらかったりも

しますよね・・・^^

遠出の運転

しかも道路は渋滞・・・

遊園地も乗り物待ちの長蛇の列・・・

私も三人の子供を連れて、

あちこち駆け回りました。

手がかからなくなった現在、

逆に寂しいものです^^

皆様、今のうちですよ!

たくさんの思い出を作る為にも

「がんばれおやじ!」

 

さて、本日は

「おやじのジャケパン」

と、称しまして

新宿店おやじ:南の鉄板コーデをば・・・

ジャケパン(昔はジャケスラとも)の鉄板

紺ジャケットにグレーのパンツ

ジャケットは紺のホップサック ¥38,000(+Tax)

休日都心へのちょっとした

お出掛けにはパンツを綿パンに。

近場のアウトレットには

デニムを穿いて。

ゴルフにも最適。

いろんな素材に合わせやすい

ホップサックジャケット。

(モデルのスタイルはご勘弁を・・・)

 

通気性もよく、シワにもなりにくい

素材ですので、

ホップサックだけでも3着持っています。

 

本日紹介のジャケットは

アンコン仕立て

付属の芯地等は一切使用しない仕立てで

大見返しにしています。

芯地を使わないので、

姿勢の悪い南の肩線などは

シワが出ていますが、

着心地は軽くて涼しいです。

 

普通の背抜き仕様と比べると、

裏地が少ない分

通気性(天然素材は特に)が増します。

 

「クールビズもいいけど・・ジャケットも」

と、いう方には鉄板のお奨め品です。

 

スタッフ:北條から

せっかくだからネームも・・・

と、いう事で

おやじではありますが、

遊びでネームは「ひらがな」で、

上から読んでも下からよんでも、

「みなみ」

 

皆様も裏地、釦、etc…

目立たないとこでの

ちょとした遊び

せっかくのオーダーですので、

試してください。

 

本日も新宿店おやじ:南の

ブログにお付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook