Blog

ブログ

2017.03.25

今季も遊び心つめつめです。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

今日もやや肌寒く、

明日からは雨模様。

なかなか春めいた日が訪れませんね。

WBC効果でしょうか。

 

皆さまこんにちは。

新宿店の心はいつでも晴れ模様こと斉藤です。

 

WBC残念でしたね。

圧倒的に守備的ミスが少なかった

予選リーグからすると、

ウソのようなミス絡みの失点でした。

一発勝負のトーナメント形式。

例に漏れず高校野球もその通りで一発勝負。

高校球児斉藤がよく言われていたのが、

「ミスをしないほうが勝つ」。

短期決戦は一つのミスが命取り。

負けたら明日はないのです。

スコアボードを見るとエラーの数が

そのまま失点の数になっていることは

よくある話。文字通りです。

・・・

厳しいことを言うつもりはありませんでした。

最後に伝えたいのは、

Thank you guys!!

 

というわけで、

本日のご紹介はこちら。

 

コルサルートネクタイ オリジナルネクタイ リネンネクタイ コットンネクタイ

Tailor Fukuoka Original Tie

”Col Salto”(コルサルート)

\5,000(+tax)

 

はい。

今季もやってまいりました

皆さまお待ちかね

17SSシーズン

コルサルートネクタイのご紹介です。

周知の方も多いことかと思いますが、

テーラーフクオカの

完全オリジナルネクタイ。

 

コルサルートネクタイ オリジナルネクタイ リネンネクタイ コットンネクタイ

 

自らの足で生地を仕入れに赴き、

こだわりを持って選定しております。

なにせ今回より責任者を

仰せつかった斉藤でありますから、

やる気マンマンこだわり満載です。

相変わらず、色柄・素材

他では見られないもの、

遊び心満載のもの、揃えました。

 

以下、斉藤的

「これは・・・いい。」

3本をご紹介いたします。

 

コルサルートネクタイ オリジナルネクタイ リネンネクタイ コットンネクタイ

じゃじゃんじゃん。

 

まずは左奥から。

コルサルートネクタイ オリジナルネクタイ リネンネクタイ コットンネクタイ

 

今季の仕入れテーマのひとつでもあった

「コットンプリント」。

その中の核を担っている↑ペイズリー柄。

ネイビー色ベースですが、

ここまで柄が敷き詰められていると、

もはやネイビーネクタイではありません。

シンプルなスタイリングに

合わせてほしい一本です。

 

続いてセンター。

コルサルートネクタイ オリジナルネクタイ リネンネクタイ コットンネクタイ

 

いつでもサブ流行色に位置づけされる

「マスタードイエロー」カラシ色ですね。

ツイルのコットンシャツ生地を

使用しましたため、やや肉厚です。

その肉厚感がたまらんです。

濃色スーツにズドンと

据えるのもアリだと思います。

 

最後に右の子。

コルサルートネクタイ オリジナルネクタイ リネンネクタイ コットンネクタイ

 

この子に関しては、

ネクタイとしてかたちになったときに

一番化けた生地だと思っております。

一見だたの格子柄ですが、

実はとても大柄で不規則的な

柄出しとなっております。

かつ涼しげな麻の風合いも兼ね備え、

Vゾーンに個性と爽やかさを

与えてくれそうです。

 

以上、毎度のことですが、

小ロット生産となっておりますがゆえ、

↑紹介3本に限らず、

全店舗に全種類を配布できておりません。

「ブログで見たこれ!ミタコレ!」

とスタッフに伝えてもらえれば、

責任者斉藤、在庫状況確認のうえ、

店舗間移動を実施いたします。

なので、店舗にならんでおらずとも

あきらめずに声をおかけください。

それでも品切れとなることもございます。

ご容赦くださいませ。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook