Blog

ブログ

2017.04.28

サスペンダーの良さ&おすすめカラー

【 Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

とっても春っ!とは言い切れない日々。

いかがお過ごしでしょうか。

私は例年に比べサラッと過ごせております。

イエーーーイ。 

 

皆さまこんにちは。

新宿店のブレイシーズ小僧こと斉藤です。

 

先日銀座店豊島、吉祥寺店山田が

サスペンダー(ブレイシーズ)

の新規取り扱いをブログにて

お知らせしておりましたが、

私物スラックスへの

サスペンダー釦指定率

96.5%の不肖斉藤が

触れないわけにはいきませんね。

 

というわけでベルトスタイルも

サスペンダースタイルも

経験した結果、サスペンダーを

こよなく愛用している斉藤的

「サスペンダーの良さ」を

お伝えしたいと思います

(着用しているのは私物です)。

 

サスペンダー ブレイシーズ サスペンダー釦

 

まず、スラックスのタック(プリーツ)の

落ち感は抜群に良く見えます。

 

 

開きの気になるインタック(インプリーツ)

も↑このとおり、スッッ・・・てな感じです。

腰でとめるベルトの左右の力の加わり方より、

サスペンダーの上から吊るし上げる力の

加わり方の方がキレイにタックが落ちてくれる

仕組みは理屈で想像できますよね。

 

そして同じ理屈で、

見え方がきれいになるところがこちら。

 

サスペンダー ブレイシーズ サスペンダー釦

 

そう。ヒップラインです。

先程と同じ理屈で、常に上への力が加わることで、

きゅっと見えるヒップラインが維持できます。

上がり具合も自身で調整できるので、

ストレスなくキレイに履きこなせます。

 

そして今回展開を始めました

ラインナップより、斉藤おすすめカラーが

こちら。

 

サスペンダー ブレイシーズ サスペンダー釦

Suspenders(Braces)

Navy×Brown 

Made in Japan ¥7,800+tax

 

斉藤茶が好きなの!茶色ひいき目なの!

みたいな声もありますが、

茶が2レーン、紺が1レーンという

絶妙な配分の勝利かと思います。

 

サスペンダー ブレイシーズ サスペンダー釦

 

分かりにくいかもしれませんが、

金具がゴールドなのも見逃せません。

 

というわけで、最後に言いたいのは、

サスペンダーを使用する際のスラックス

サイズ・ディティール指示について。

 

「サスペンダー釦付

(オプション\1000+tax)!

股上深め!

1タック(2タックでも有)!

渡りに(太もも周り)ゆとり!

ベルトレス仕様!」

 

以上、斉藤エゴ満載の指示方法ですが、

本格派サスペンダースタイルを

目指しているのであれば、

間違いないところでしょう。

ぜひ何なりとご相談くださいませ。

 

 

お・ま・け

 

サスペンダー ブレイシーズ サスペンダー釦 ベルトレス

 

↑がベルトレス仕様ってやつです。

ベルトループがつきません。

サスペンダーと共に心中します

という決意表明みたいなものです。

ご参考までに。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook