Blog

ブログ

2023.01.20

“GUABELLO” Wool & Linen の色気。

 

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

テーラーは2月から春夏が始まりますので

この1週間ほど本格的に生地の

入れ替え作業を行っております。

 

毎シーズンやっている割と大変な作業ですが

やっぱり色々な生地が出てきて楽しいですね。

 

という訳で今日は

先日結構なカラーバリエーションが入荷した

ガーベロのウールリネンをご紹介です。

 

 

“GUABELLO” Wool 60%  Linen 40%

Standard Line Suit : ¥62,000+tax(¥68,200)

Prestige Line Suit  : ¥84,000+tax(¥92,400)

 

このシリーズの良さは

なんと言ってもその鮮やかな発色。

 

一般的な麻混紡の生地と比べても

メタリックな印象の光沢があります。

 

それ故に仕立てると

カジュアルな雰囲気と

ドレッシーな雰囲気を併せ持った

色気のあるスーツに仕上がります。

 

今の所バリエーションは7色ほど。

個人的にはこの辺が気になります。

 

 

No.663-06

 

もはや定番に落ち着いた感のあるグリーン。

浅めの色と深い色がありますが、

深い方は普通にビジネスシーンで

着ても違和感なく着れると思います。

個人的にはスリーピースがおススメです。

 

 

 

No.25-3263

 

ネイビーに関してはもう不動の4番。

こちらは本当にオールラウンダー。

スーツとしてだけでなく、

ジャケット、スラックスでの

単品使いもしやすい所も魅力です。

 

夏の麻混素材ネイビーは

めちゃくちゃ履き心地が良いので

私はプライベートでも良く履いてます。

 

 

 

No.663-08

 

問答無用の色気の塊、ワインレッド。

厳密にいうと赤とネイビーの混ざった色味なので

非常に奥行きのある印象です。

 

尖った色ですから好みは分かれると思いますが、

仕上がった時のワイルド感は最高にカッコいいです。

 

 

と、言う訳でやってみました。

オトナの色気が凄いですよね。

 

とはいえ程よく麻感が出ますので、

実際にはこの写真よりもっと軽い印象になり、

割と使いやすかったりします。

 

 

冬来たりなば春遠からじ、

…と言うにはまだ少し春が遠そうな気候が続きそうですが

着々と春から夏に向けての準備を行っていますので、

気になられた方はお気軽に覗いてみて下さいませ。