Blog

ブログ

2022.08.31

ドレッシーなコーデュロイ。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka銀座店の髙橋です。

 

最近は夜エアコンを付けなくなったりと

一気に秋の空気になってきた感じがありますね。

 

お店にも続々とこの秋冬の

素材が入荷してきています。

 

今年に関していえば

特にコーデュロイが豊富です。

 

 

こちらは今シーズン新規入荷組の

カラーバリエーションの一部です。

 

手前のカラフルな方は細畝、

奥がやや太畝になっています。

 

今回ご紹介したいのはこの奥の方、

やや太畝で光沢が強くとてもドレッシーな

Brisbane Mossのコーデュロイをご紹介です。

 

今回入荷したのは

ネイビー、ブラウン、モスグリーンの3色。

 

毛足は長いのですが

表面が非常に整理されていて

一般的なコーデュロイと比べ

かなりドレッシーな仕立てに使えそうです。

 

No.27-3922

 

No.27-3923

 

No.27-3921

 

アップにしてみるとその表情も分かりやすいですね。

 

実はお値段もかなりリーズナブル。

 

—————————————–

Order Suit      ¥62,000(+tax)

Order Jacket  ¥44,000(+tax)

Order pants   ¥24,000(+tax)

—————————————–

※全てStandard Lineでの価格です。

 

 

きれい目な表情なので

ここはやはりジャケットで、と思い

ボディと合わせてみました。

 

 

なかなか良くないですか?

特にネイビーは定番ジャケットの一つとして

長く使えそうです。

 

 

ジャケットは組み合わせるボタンによって

また表情がガラッと変わりますから

それを考えるのも楽しいですね。

 

 

実際この画像を撮る時に

生地に乗せてみたのですが、

この品の良い高光沢な雰囲気とマッチする

同じ光沢系の水牛や貝はもちろんの事、

革やナットといったカジュアル感が

強めなものを入れてみても

ちょうど良いアクセントになって良いですね。

 

 

今回ご紹介させて頂いた

Brisbane Moss以外にも極太畝のものや

独特の色味のものなど

かなり種類がございますので、

気になられた方は一度店頭で

お手に取ってみて下さいませ。