Blog

ブログ

2022.09.09

コートの時期が来ましたね。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

ここ最近段々とコートのお問合せも増え、

店頭にはコート生地が所狭しと並び、

一気に冬に向けて動き出した感があります。

 

そんなわけで本日のご紹介はこちら。

 

 

Fabric : PONTETORTO  [No.17-3630]

Single Chester Coat : ¥39,000(+tax)

 

今シーズン作成したサンプルコートの中でも

群を抜いて厚みとウォーム感を感じる

PONTETORTO(ポンテトルト)をご紹介です。

 

 

見て頂きたいのはなんと言ってもこの厚さ。

 

 

摘まむとその厚みが良く分かります。

 

ラペルの返りを見て頂きたかったので、

敢えて釦を止めずに撮影しました。

 

 

厚みがりハリのあるメルトンですが、

羽織ると割と軽く感じるのも

この生地で作ったコートの良いところ。

 

 

色はネイビー・ブラウン・グレーの

定番3色をご用意しております。

 

ちなみに生地の状態で厚みを見て頂けるよう

摘まんだりしながら撮影していたのですが、

大変苦労させられました。

 

 

…厚すぎて…たたみにくい…。

 

まぁ、そんな裏話はさておき、

こちらは癖が無くON.OFF兼用としても

使いやすいコートに仕上がります。

 

 

今年はオーダーコートに

挑戦してみようかなとお考えの方、

まずはPONTETORTO(ポンテトルト)から

お試ししてみてはいかがでしょう?