Blog

ブログ

2022.10.15

コーディネートはトータルで考える。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、プエブロレザーを使った

良い感じのトートバッグを

見つけました。

茶色のトートバッグは持っていないので

購入を検討しています。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

オーダー,カラー,シャツ,色,ストライプ,クレリック,クラシック,ヴィクトリア

【Fabric】:NO99

-HQ2-

 

【Order shirt】

 ¥13,800+tax(¥15,180)

※Option料金は別

※こちらの生地は品切れ

 

また、カラーシャツを作りました。

生地はサテンのブラッドピンク

サテンの光沢が綺麗で上品なのですが

色の問題で敬遠されるのか

残っていたので私が作りました。

 

ペールトーンなので

仕上がってみると落ち着いていて

紺無地のスーツにもよく合います。

 

オーダー,カラー,シャツ,色,ストライプ,クレリック,クラシック,ヴィクトリアオーダー,カラー,シャツ,色,ストライプ,クレリック,クラシック,ヴィクトリア

 

ベストを脱ぐとこんな感じ。

 

オーダー,カラー,シャツ,色,ストライプ,クレリック,クラシック,ヴィクトリア

 

ジャケットも着るとこんな感じ。

 

カラーシャツでも淡い色のものは

サックスブルーと同じような感覚で

合わせていただくと上手くはまります。

 

あまり色に囚われる事なく

ポケットチーフのように

差し色を入れるようなイメージでいると

コーディネートしやすいです。

 

オーダー,カラー,シャツ,色,ストライプ,クレリック,クラシック,ヴィクトリア

【Fabric】:NO5855

-Import-

 

【Order shirt】

 ¥16,800+tax(¥18,480)

※Option料金は別

※こちらの生地は品切れ

 

ちなみに、今期作るシャツが1枚

だけだと、なんだか寂しかったので

パープルのロンストも作りました。

 

オーダー,カラー,シャツ,色,ストライプ,クレリック,クラシック,ヴィクトリア

 

ネクタイをしていると分かりにくいと

思いますが2枚とも台衿の高さを

通常よりも高く設計しています。

 

デタッチドカラーが流行っていた頃のような

時代のシャツをイメージしました。

結構気に入っています。

 

オーダー,カラー,シャツ,色,ストライプ,クレリック,クラシック,ヴィクトリア

 

シャツの選択肢は白、サックス、ピンク

だけではありません。

 

シャツだけの話ではなく

ネクタイやチーフも同様で

スーツスタイルにおいて

各アイテムというのは

トータルコーディネートで考えるもの。

 

単品での印象ではなく

トータルでのイメージを考えて

コーディネートをしていくと

個性や選択肢や意外性が増えて

コーディネートがさらに楽しくなりますよ。

 

 

銀座店 木村