Blog

ブログ

2022.10.20

ちょっとラギットなアルスターコート。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

いよいよ朝晩の気温が冬になってきましたね。

ちょうど早めにご注文いただいたコートも

続々と仕上がってきていて

検品していても楽しい時期です。

 

そろそろコートを…とお考えの方に

今日は個人的にお勧めのコートをご紹介です。

 

 

No.17-3621

Ulster Coat : ¥54,000+tax(¥59,400)

 

Option :

Patch & Flap ¥3,000+tax(¥3,300)

Turn-up Cuff ¥3,000+tax(¥3,300)

Back Belt       ¥4,000+tax(¥4,400)

Nut Button    ¥3,000+tax(¥3,300)

 

Total : ¥67,000+tax(¥73,700)

 

個人的にはこの「品よく粗削り」な

感じの生地で仕立てた

アルスターコートが好みです。

 

細かなディテールも割とコテコテな装備。

 

 

袖はターンナップ、

腰ポケットはパッチ&フラップ。

 

 

背中はバックベルト付き。

 

ここまでコテコテにしても

上品な雰囲気がしっかりと感じられるのが素敵です。

 

少し前に新宿店の加藤が推していた

ドレッシーな雰囲気のアルスターコートと

比較してみると面白いかもしれません。

 

カノニコのアルスターコート。

 

使用しているのは、

ホップサックの糸を極太にして

密度をめちゃめちゃ高めたような質感の生地です。

 

 

見方によってはバーズアイっぽくも見えますね。

実際の質感は表現が難しいのですが、

本当に色々と「ちょうどいい」です。

硬さも、粗さも、重さも、表情も。

 

定番グレー以外にも

ネイビー、ブラウン、グリーンの

カラーバリエーションをご用意していますので、

気になられた方はスタッフにお声がけください。

 

※ご紹介した仕様については

 生地の長さによってはできない場合がございます。

 あらかじめご了承ください。