Blog

ブログ

2021.07.25

手織り工房Jomon様とのコラボレーション

【Tailor Fukuoka ginza Blog】

 

みなさんこんにちは

銀座店の瀬野尾でございます

 

Tailor Fukuokaのブログでは

ご無沙汰しておりました

 

本日は

とても素敵な

ベストの仕上がりのご紹介でございます

 

オーダーベスト

 

こちらの生地は

手織り工房Jomonの別府様が

全て手作業で織り上げたもの

 

信州諏訪の伝統的な手織りの技法に

パソコンの機能を生かして新たな要素を加えた

「八つ縄文織」

世界的にみても珍しく

織り手も数人しかいない為

希少性の高い手織りの技法になります

 

ため息が出るほどにうつくしいですよね

ブルーを基調にした経糸に

イエローの緯糸が入り

浮かび上がる模様は

やさしく、さわやかな印象

緯糸にシルクがブレンドされておりますので

光の当たり具合で表情がかわります

ボタンも合わせて

シェルボタンを合わせてみました

 

オーダーベスト

 

じつはこちら

女性の方のご注文なのですが

襟付きのベストがレディースパターンにはなく

メンズパターンの打ち合いを逆にしてお作りしました

 

オーダーベスト

 

生地を織ることだけではなく

みなさんに「八つ縄文織」を知ってもらいたい

製品にすることで

より生地のすばらしさを伝えたいという想いで

持ち込み生地でのお仕立てをしている

TailorFukuokaを見つけてくださいました

 

ご興味を持たれた方は

ぜひこちらもご覧になられみてください

 

■face book

https://www.facebook.com/8jomon.suwa/

■Instagram

https://www.instagram.com/jomon6ban55/

 

 

TailorFukuoka銀座店 瀬野尾

Staff投稿者瀬野尾 [Senoo]

宮城県
服飾系の大学を経て入社。
レディースオーダースーツSignatureの責任者であり
Tailor Fukuokaの企画会議にも参画している。