Blog

ブログ

2021.12.30

カシミアのアルスターコートもカッコいい

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、ネットで来年用のハットを

探していました。

来年の夏はパナマハットを

被るのも良いかもしれません。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

コート,アルスター,カシミア,黒,ブラック,オーダー,持ち込み,ダブル

【Fabric】持ち込み

 

【Order coat】

Standard line ¥40,000+tax(¥44,000)

Prestige line ¥65,000+tax(¥71,500)

※Option料金は別

 

お持ち込みの生地でアルスターコートを

お仕立て頂きました。

 

生地は深喜毛織のカシミアですので

カシミアの中でも、その質感は最高です。

なめらかな手触りもしっかりとした

肉厚さもあります。

光沢も綺麗ですが、いやらしくは

光らない上品さを感じます。

 

コート,アルスター,カシミア,黒,ブラック,オーダー,持ち込み,ダブル

 

黒のカシミアといえば、シングルチェスターでの

お仕立てがベターかと思われますが

実は以前、黒のカシミアで

シングルチェスターを

お作りしている為

今回はアルスターコートとなりました。

 

元々は貴族の旅行用に用いられていた

コートですので防寒性を確保する為に

着丈も長く、ゆとりは大きく、素材も分厚く

作られていたものです。

ですので、アルスターコートは

ツイードやメルトンなどの

しっかりとした生地で作るイメージが

強いですが

この、カシミアの雰囲気も悪くありません。

使い勝手も良いように思います。

 

こういう組み合わせで

作れるのもオーダーならでは

かもしれません。

 

 

 

銀座店 木村