Blog

ブログ

2020.02.23

新作のネクタイについて

【オーダースーツ TailorFukuoka Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

先日瀬野尾のブログなどにも

ありましたとおり

今年はやや早めに新作のタイが

到着しております。

 

毎シーズンセレクトをするその中でも

これはと思ったものを

こちらでご紹介したいと思います。

(定番タイもアップグレードしましたので

それについてはこちらをご覧ください)

 

2020SSインポートタイ-1

 

インポートのヴィンテージ調の

こちらのラインナップから

まずはこちらをご紹介

 

 

既に感度のいい方はお持ちであろう柄といえますが

あえて今これをセレクトしたのは

グランドの表情がとても豊かで

古い版画のような無造作な格子が配されているからです。

旬な柄の上により凝ったグランド地が小気味よく

今季仕入れをいたしました。

 

2020SS国産タイ-1

 

こちらはカテゴライズするなら

ビッグパターンの小紋柄ですが

今まで仕入れてこなかった味付けでしたので

ピックアップさせていただきます。

小紋モチーフがややポリネシアンというかハワイアンというか

よく見ていただけるとわかると思いますが

やや素朴なタッチで多分に曲線を含んだデザインです。

線もところにより太くなったり細くなったり

 

2020SS国産タイ-1-2

 

このタイのご紹介は先日、瀬野尾に先を越されてしまいましたが

締めるとこのような雰囲気です。

シルクスクリーンのような不安定な柄で

ややラフさができますので

いつものスーツを

若干のドレスダウンをさせたいときには

もってこいなはず。

この春夏の気分とよく合うのではと思います。

本数はあまりご用意していないので

お好きな方にこれからの温かくなるシーズンに

挿していただきたい一本です。

 

2020SS国産タイ-2-1

 

先程上記しましたインポートのダイヤ柄小紋は

国産でもこのようにラインナップ

左の手書き風のものは前期からの流れを汲んだものですが

 

右は普通に見えて

かなりランダムにダイヤが配置されたものです。

 

2020SS国産タイ-2-2

 

これくらい“適度な今年感”は

いい大人には丁度いいスパイスになるはず。

 

2020SS国産タイ-3

 

それから毛筆で書いたような

小振りのペイズリー柄も仕入れました。

これならお硬いご職業の方にも

楽しんでいただけるのではと思っております。

 

2020SS国産タイ-4

 

最後は個人的には大本命の一本

オリーブグリーンとイエローベージュの

アムンゼン織りの小ペイズリー。

理由なしに良い柄をセレクトできたと思っております。

今季再入荷したデニムシャツと

合わせていただきたいと切に願っております。

そして私も買います。。

 

Tailor Fukuokaには

店の規模に似合わず数百柄のネクタイを

ストックしておりますので

どうかお探しの際は

店頭を覗いていいただけると幸いです。

 

Made in Japan Tie ¥4,800+tax

Imported Silk Tie ¥6,800+tax

 

豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長