Blog

ブログ

2020.09.14

オーセンティックな装い

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆様、こんにちは。

銀座店の長井です。

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。

早く涼しくなって

秋らしくなるといいですね。

皆様もどうぞご自愛ください。

 

おしゃれの秋

オーセンティックな装いをしたくなりますよね。

こんな感じに!!

 

 

濃紺の無地。

Tailor Fukuokaのショップカラーです!!

衿付きベストのスリーピース。

3釦段返り。

ピークドラペルのジャケットです。

イメージは

織田裕二さん主演の『Suit』

シャープでフォーマルな装いです。

オーソドックスなだけに

ネクタイの柄とポケットチフの色で

華やかさを出しました。

 

 

チャコールグレー無地。

シンプルなベストのスリーピース。

2釦。

こちらも衿はピークドラペル。

ネクタイとポケットチーフの色を

鮮やかにしました。

 

同じ無地のスリーピーススーツでも

ずいぶん印象が異なりますね。

グレーの方が柔らかい雰囲気になります。

 

無地のスーツは、

シンプルなので

シャツ・ネクタイ・チーフなどで

お好みの味付けができます。

 

もう一つ

ジャケットをきていると分かりませんが、

ベストの裏地を鮮やかな色にすると

オーダーらしいですよ。

 

 

紺×シルバーグレー。

やはりフォーマルな色の組み合わせです。

 

 

チャコールグレー×ワインレッド

華やかさが出る組み合わせです。

 

皆様、

オーセンティックなスーツをオーダーするなら

生地・スタイル・コーディネイトで

自分流を表現して楽しんでください!!

 

【Suit】

Standard Line:¥32000+tax~

Prestige Line:¥52000+tax~

 

【スリーピースSuit】

Standard Line:¥45000+tax~

Prestige Line:¥70000+tax~

 

Staff投稿者長井 [Nagai]

千葉県出身
銀座店の顔とも言える存在で
トラッドなスタイルの提案を得意とするスタッフで
最近は若手(特に新入社員)がプロデュースしたスーツを着用するなど
柔軟なスタイリングをしている。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し今でも山登りには情熱を傾ける。
銀座店店長