Blog

ブログ

2019.01.26

負け美女ネクタイ

【 TailorFukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

ネクタイ売り場 セール テーラーフクオカ あつらえ市

 

 

やや違和感のあるタイトルですが

私の解釈としては

負け美女とは美人なのに恋愛で負けている

女性を指す言葉(©犬山紙子)ですが

毎期店頭でもすごくイケているのに

セール期まで残っているネクタイ、

というものが存在するのです。

 

特にクセが強いとかではなく合わせるスーツや

ジャケットなどを想像しやすく

とても使いやすそうで

なおかつトレンドもきちんと押さえている、

にもかかわらずまだ残っている、

そんな不思議なネクタイに

スポットを当てていきたいと思います。

 

もちろんド無地などをピックアップしてもつまらないので

私の独断でこれ良いでしょ!くらいのものを

こちらには載せていきます。

(ド無地などはどうか店頭にてご覧ください)

 

インポートシルクネクタイ ネイビー×ブラウンヘリンボン 玉虫ソラーロ

 

1つ目はネイビーとブラウンをシャンブルした

玉虫色の効いた無地調のヘリンボンタイ。

かなりのオンスのシルク地ですので

この秋冬にスリーピーススーツなどを

オーダーされた方には特におすすめしたい一本。

鈍く光るツヤが特徴です。

Imported Silk Tie ¥6,800

 

ジャパンシルクネクタイ ブラウン パープル小紋柄

 

次は今シーズンの目玉の一つだった

ブラウンのバスケット地に

赤みの強いパープル小紋が配された渋い一本。

 

ジャパンシルクネクタイ ブラウン パープル小紋柄-イメージ

 

着用イメージはこの通り。

悪くはないのではないでしょうか?

Japan Made Silk Tie ¥4,800

 

 

ジャパンシルクネクタイ レジメンタル アイビー トラッド柄

 

最後はこちら

いかにもトラッド、いかにもアイビーな

このレジメンタルストライプ。

負け美女的と言っても

銀座店では残り一本ですが。。

ここまで“今”を押さえているレジメンが残っているとは。。

もしこれが2月まで売れなかったら

自分で買うつもりでいます(本気)

この5年?ほどは無地や小紋、パターン柄が

世情的にも多かったと思います。

レジメンのスタイリングなどはインスタやピンタレストで

山のように載っていると思うのでどうかご参考に!

Japan Made Silk Tie ¥4,800

 

———————

Tie Sale~2019.1.31

¥4,800→¥3,840+tax

¥6,800→¥5,440+tax

 

 

銀座店 豊島

 

 

-----------

 

tailor-fukuoka-facebook 

 

Tailor Fukuoka

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長