Blog

ブログ

2019.05.04

もう一度だけ…

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】


皆様こんにちは。 


テーラーフクオカ銀座店の木村です。


先日、仕事終わりにお店の近くで飲んでいました。

最後にウォッカベースの、強いショートカクテルを

おまかせで頼んだ所、雪国を作ってくれました。

スノースタイルのグラスを雪に見立てた姿は

美しく、雪国出身の身としては

なおのことグッと来ました。

もちろん、味も美味しかったです。

さて、またまた本日もこちらをご紹介します。

セミブローグ



ご注文いただいたオーダーシューズのご紹介です。
もう三回連続の靴紹介。

もう一度だけ、お付き合いいただければ。

飽きた方もいると思いますので簡単に。

デザインは黒のセミブローグ。

やはりビジネスの場面では黒を履くのがセオリー。

特に英國では日本より茶靴はカントリーな印象が強いのだとか。

アッパーにはエルメスなどのブランドに革を

提供しているフランスの有名タンナーであるデュプイ社の

ボックスカーフを使用しています。

やりすぎない自然な表面は磨くほどにツヤを

増していき靴を自分で磨かれる方には

たまらないものでしょう。

セミブローグ



話は逸れますが、TPPの加入により

日本の英國からの革製品にかかる関税が

10年後には無くなる予定だとか。

もしかすると、10年後には革靴も今より

安くなっているかもしれませんね。

(その頃には、革靴自体が

値上がりしている可能性も高いですが)


Order Shoes ¥39,000+tax ~

※オーダーシューズは新宿店と銀座店でのみ承っております。

銀座店 木村


-----------

tailor-fukuoka-facebook 

Tailor Fukuoka