Blog

ブログ

2018.11.11

圧倒的な品揃え

【オーダースーツ TailorFukuoka Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

ご存知のかたも多いですが

我々は全国にチェーンを持つような

テーラーなどではなく

規模は数十人とそれほど大きくはない会社です。

その中にあって他社と比較しても

圧倒的な品揃えを誇るものがあります。

 

それはネイビーのソリッドタイです。

 

テーラーフクオカネイビーソリッドタイ 紺無地ネクタイ

 

すごくニッチなとこ突いてくるな…と

お思いの方も多いかと思いますが

ですがオーダースーツ業界に

もっと広く言えばスーツ業界に従事する者としては

“ネイビーソリッドタイ”いわゆる紺無地のネクタイは

マスターピース的な絶対の一本です。

 

ネイビーソリッドタイ 紺無地タイ イメージ

 

洋服で例えるならジーンズで

その中でも501的な立ち位置と申しましょうか。。

音楽で例えるなら

プレスリーでありビートルズでありストーンズです。

その他様々な分野にもこの手の存在はあるものですが

スーツにおけるネクタイの中では

紺無地にはじまり紺無地に終わる、

と言っても言い過ぎることはありません。

 

そのネイビーソリッドタイ(無地調を含め)を

テーラーフクオカでは30種類以上取り揃えております。

※テーラーフクオカ銀座2018年11月1日現在

 

ネイビーソリッドタイ 紺無地タイ イメージ-2

 

 

その数ある中でも

おすすめはこの3本

 

ネイビーソリッドネクタイ レップ織り

 

シャークスキンなどの

エキゾチックレザーを思わせる

変わり織りのシルクレップ。

度が詰まっていて

かなり多量のシルクが使われています。

定番タイだからこそ少し変わった表情の

渋さを感じる一本です。

Import Silk Tie ¥6,800+tax

 

ネイビーソリッドネクタイ ニットタイ

 

二本目はテーラーフクオカが誇る

ハイゲージシルクニットタイの

ネイビー無地です。

固くなりがちなネイビーソリッドタイのなかで

ニットの異素材感は隠し味の

スパイス的ないい仕事をします。

Silk Knit Tie ¥6,800+tax

 

ネイビーソリッドネクタイ -定番レップタイ

 

最後はやはりこれです。

定番中の定番、王道中の王道

レップ織のネイビーソリッドタイです。

“結局コレ”なんです。

どこに出ても恥ずかしくない、

年齢も立場も関係なく着用ができ

且つ最も男らしい色。

私個人的には、真っ先に持っておくべき

一本だと思っております。

Japan Silk Tie ¥4,800

 

何事にも王道というものは

存在しますが

おそらくこのネクタイにおいては

この“紺無地タイ”に決まりではないかと

思っております。

 

もしネイビータイをご用命の場合には

どうか我々テーラーフクオカも

覗いていただけますと幸いです。

良い出会いがあるのではと思います。

豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長