Blog

ブログ

2018.04.20

タイドアップ!

 

Tailor Fukuoka Ginza Blog

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の波多野でございます。

 

今回はフクオカオリジナルネクタイ、

コルサルートタイのご紹介。

 

コルサタイ

Col Salto Tie \5000(+tax)

 

ご覧の通り華やかな色柄、涼しげな素材感。

これからの季節にピッタリです。

 

色柄のしっかりしたジャケットには無地がおすすめ。

よりジャケットの色柄を引き立ててくれます。

 

タイドアップ1

 

紺ブレなど、

シンプルなジャケットには柄の効いたものを。

バランスの良い華やかなVゾーンに。

 

タイドアップ2

 

素材はどれもコットンやリネン。

独特の風合いや生地感は涼しげで、

ジャケットと相性は抜群。

 

加えて、結び目が緩みにくいのも良いところ。

ツルッとしたシルクタイはドレッシーで

スーツスタイルには外せませんが、

時の経過と共に緩んでしまいます。

 

その点コットンやリネンは滑りにくく

しっかりホールドしてくれます。

 

立体的なVゾーンに大切なディンプル

(結び目のくぼみ)

もきっちり維持できます。

 

日に日に気温も上がりノータイの方も

増えると思いますがジャケパンにあえての

タイドアップはかなりオシャレですよ!

 

ぜひこれからの季節にもネクタイをしてください!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook