Blog

ブログ

2017.06.15

カフリンクス入荷しました

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

みなさま、こんにちは。

銀座店の嶌野です。

 

最近Tailor Fukuokaでは、

小物の取り扱いが随分増えました。

 

本日は、その中でもひっそりと、

新しく展開したアイテムをご紹介いたします。

 

カフリンクス

cuff links ¥6,000+tax

 

カフリンクスでございます。

 

白蝶貝とブラックオニキスの、

フォーマルシーンでは大定番の2色展開。

 

カフリンクス

 

着用シーンとしては、

慶事は白蝶貝、弔事は黒のオニキス着用です。

ただし、タキシードの際は慶事でも

オニキスがルールです。

 

シャツはもともと下着だったため、

下着のボタンを晒さないという

紳士の配慮ですね。

 

ちなみに、フォーマルなシーンでは

時間を忘れてその場を楽しむという意味から

腕時計は付けないほうが良いとされています。

 

腕時計がなくなって寂しくなりがちな手元。

よく動く部分だけに、

意外と注目度は高いのです。

 

袖口にアクセサリーがあると

コーディネートが華やかになりますよ。

 

カフリンクス

 

さて。

そうは言っても、カフリンクスに

あまり馴染みがない方が

ほとんどだと思います。

 

カフリンクス用のシャツなんて

持っていない…という方。

既製品のシャツなどは

普通のボタン留め、カフリンクスの

兼用タイプが多いです。

  

もちろん、私共のオーダーシャツなら

兼用タイプも、カフリンクス専用タイプも

お作りできますが

お手持ちのシャツも見てみてくださいね。

 

カフリンクスと

フォーマルな白いチーフを合わせると

お呼ばれコーディネートの

格がぐっと上がります。

 

礼装用小物

 

 特別な日のコーディネート、

ぜひ普段とは違うアイテムも

使ってみてくださいね。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook