Blog

ブログ

2016.09.11

Col Salto Tie 16AWCollection

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

本日から天気の崩れとともに

気温の上昇も思いとどまるようです。

できたら乾いた空気の中、

思いとどまってほしかったのですが、

贅沢は言いません。秋よこい、はやくこい。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のとても待ちわびて・・・秋こと斉藤です。

 

25年ぶりの

広島東洋カープリーグ優勝に湧いた昨夜。

25年ぶりということは、不肖斉藤が

生まれた年を最後に

優勝から遠ざかっていたということです。

四半世紀節目の25という数字も手伝ってか、

なんだか勝手に縁を感じています。

リリーフエース今村、

後半少しずつ顔を見せてる堂林、

同学年の二人も斉藤と同じ思いでしょう。

なんだか勝手に仲間入りです。

 

というわけで本日のご紹介はこちら。

 

img_7001

 

img_7016

 

待ちわびて待ちわびて待ちわびた方々、

お待ちかねのCol Salto Tie

16AWCollectionのご紹介です。

 

不肖斉藤引き続き、

今季も仕入れに携わったわけですが、

また盛りだくさんのラインナップとなっております。

 

テーマは「トラッド」。

 

img_7002

 

アメリカン漂う

スクールレジメンタルストライプ(英国式)。

 

img_7008

 

左からヘリンボン、グレンチェック、千鳥格子。

などなどトラディッショナルの香り漂う

ラインナップが中心となっております。

 

img_7007

 

その他、

コルサルートネクタイのアイコン的存在に

なりつつあるシャドーカモフラ柄、

 

img_7010

 

秋冬らしい起毛感満載のチェック、

 

img_7006

 

赤・青・黄などの発色ビビッと系もお得意なところです。

 

img_7026

 

少し遅くはなってしまいましたが、

クールビズも終え、首周りに

華を添えたくなるこの季節。

Vゾーンの相棒選びのひとつとして

お考え頂ければ幸いです。

 

次回はピンポイントでセレクトし

スーツ、ジャケットとの合わせも、

ご紹介したいと思います。

 

 

-----------

コラムや写真などは

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram