Blog

ブログ

2016.07.07

豊島のフック

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

来たる猛暑を予感させた

つい先日の2日間(日曜と月曜)。

たまたま連休となり、2日とも炎天下に

身投げをしておりました。

危うく黒焦げ大明神の異名を授かるところでしたが、

今一歩のところで踏みとどまりました。

ビバ。日陰。

 

皆さまこんにちは。

銀座店の褐色系男子こと斉藤です。

 

「命に関わる暑さ」

ここ数年よく耳にします。

ぴちぴちの斉藤が言うと、

大ひんしゅくを爆買いしてしまいそうですが、

まだ斉藤が手毬の如く小さき頃は、

日本の夏に生命を脅かされるだなんて

想像もつきませんでした。

恐ろしきことに温暖化はさくさく滞りないようです。

空調に頼らない根気か、空調に身を任せる勇気か、

それが問題だ。

 

というわけで、今回は7月のクリアランスセール

あつらえ市のご紹介。・・・のブログは

鳩レーススタート時の如く掲載されており、

今後も、原宿のパンケーキ屋さんさながらの

告知の順番待ちが成されていそうなので、

ここで一息ブレイクタイム。

 

6月下旬より、青山店から新規加入いたしました

豊島については皆さまも記憶に新しいところで

あろうことかと思います。

 

立場としては大先輩にあたるお人なので、

大後輩斉藤として、弁えのない発言は

控えさせて頂こうと思いますが、

新参者らしくはつらつたる動きが目立つ

豊島がさっそく魅せてくれました。

 

ばばん及びにゅいん。

 

DSC_0048

 

そう。フックです(表題の全貌が明らかに!)。

ここにフックなるものがあれば、

それはそれは便利になろうぞ。と、

豊島のトレードマークでもあるメガネが

光ったように見えたのは気のせい。が、

フックが備えついたのは気のせいではありません。

 

DSC_0050

 

そこは現代のボゥ・ブランメルここにありと、

言われ尽くした豊島。

ただのフックも洒落然としたものを

セレクトしてくるものです。

 

兎にも角にも、これにて

皆さまへのフィッティングのご案内は

スマートかつスムースになること受け売りです。

 

DSC_0057

 

豊島の登場につき、スタッフ間の井戸端会議が増え、

銀座店は少しずつ姿を変えていっている最中であります。

お越しいただいた際には、

お、色々と手が加えられているじゃないかー。

実に結構なり。

と、ぜひ称賛してください。

我らスタッフ赤面必至であります。

それはネタを詳細に説明されたお笑い芸人さながら。

 

というわけで、新規加入豊島の紹介も

兼ねた大後輩斉藤ブログは、

フックの設置により

突如現れたタコ星人でお別れです。

 

DSC_0054

 

アディオス!

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長