Blog

ブログ

2013.12.22

Harris Tweed Jacket

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

 

雪やら雹やらが関東を賑わせましたが、

これからまた寒くなる季節にうってつけの

ジャケットが仕上がってまいりました。

 

20131222-2

 

Order Jacket

Harris Tweed

¥56,000 (58,800)

 

Order Shirt

Cotton 100%

¥9,200 → ¥6,440

 

今季も人気をいただいている

ハリスツイードの白黒ヘリンボーンです。

 

20131222-3

 

皆さんご存知かと思いますが、

手織りで織られたこのツイード。

太く、ざっくりとした風合いながら

着心地は意外とストレッチ性があります。

ハリスがあればコートはいらないなんてことも

結構昔から言われていますが、寒がりではない限り

ジャケットとマフラーで冬を過ごせます。

 

20131222-1

 

最近は小物で利用されることが多くなりましたが、

ぜひ、1度ハリスのジャケット、もしくはコートを

着てみてください。

暑い。

と思われる方も多いと思いますよ。

脱いだ時の温度の違いでハリスの凄さがわかると思います。