Blog

ブログ

2023.11.21

BRITISH IVY×Charles Double Breastead

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

先日の木村のブログはご覧いただけましたでしょうか?

チャールズモデルで作るブレザー。

 

実は私もチャールズモデルで

ブレザーを作っておりました(笑)

リリースしたてのダブル仕様です!

 

 

John Foster Order Blazer

Prestige Line Charles

¥57,000+tax(¥62,700)

ダブル¥4,500+tax(¥4,950)
※オプション別

 

同じチャールズモデルでも私が作ると

どこか柔らかい雰囲気になるのが

オーダーの面白いところですね。

 

ブリティッシュアイビーということで

シャツ・パンツ・シューズ等を

英国テイストで合わせますと良いです。

 

 

 

生地はジョンフォスター。

仕立て映えするヘビーな生地も魅力ですが

私にはこのくらいの目付がちょうどいいです(笑)

 

 

 

ダブルステッチ ¥4,000+tax(¥4,400)

 

ダブルステッチで遊んでみました。

リラックス感のある表情豊かな雰囲気になり大成功です。

 

昨今のIVYスタイルも

ルールのある着こなしから

自由度の高い着こなしに進化しましたね。

 

 

すっかり雑誌は買わなくなりましたが

こちらはついつい買ってしまいます。

WEBでも読めますが紙で欲しくなる。

作り手の熱量がこもった雑誌なのでしょう。

 

 

皆様も英国ブレザーを誂えて

ブリティッシュアイビーを楽しみませんか!?

 

 

 

青山店は水曜日定休となっております。

ご不便をお掛けしますが

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

青山店 中野

Staff投稿者中野 [Nakano]

神奈川県
これまでスーツ業界20年以上の経験をもつ物腰柔らかなスタッフで
トレードマークはよく日焼けした肌とオールデン。
服・靴・ワインと海をどれもこよなく愛している。
青山店店長