Blog

ブログ

2019.12.15

クセの強いネクタイを選ぶ

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

みなさま、こんにちは

青山店の瀬野尾でございます

 

本日はネクタイをメインに

コーディネートについて

 

Tailor Fukuokaで扱っている

シルクタイ

ついつい合わせやすいものを選びがちですが

似たようなものを揃えてしまっても

コーディネート幅が広がらない…

 

ということで

青山店スタッフ齊藤と

クセの強いネクタイをどう生かすか

色々試してみましたので

ご紹介いたします

 

今回合わせるネクタイはこちら

 

Tie

 

Tie

Japan Made Silk Tie ¥4,800

 

とても華やかな色使い

オレンジ×ミントグリーン

パープル×オレンジ

今季の秋冬用として入荷したものの

季節感のある落ち着いた色合いが多い中

ひときわ目立っております

 

まずはイメージしやすそうなパープルから

 

coordinate

 

ピンクがやや強めのパープルのシャツ

無地ですので相性は良いですね

 

 

coordinate

 

ストライプでも

少し柔らかめの雰囲気のものを選ぶと

ネクタイも引き立ち綺麗に見えます

スーツをライトグレーにして

より爽やかな組み合わせも素敵です

 

続いてはオレンジのタイ

 

こちらもベースの色を拾って

ミントグリーンと合わせてみます

 

coordinate

 

この組み合わせなら

シャツはクレリック×タブカラー(ラウンド)

にして遊びを入れてあげても面白いですね

 

そして

ちょうど鮮やかなオレンジ色の

シャツ生地がございましたので合わせてみます

 

coordinate

 

こちらもシャツはクレリックにしてあげると

軽く洒落感のあるコーディネートになりそうです

 

ネクタイは全体として派手ではあるものの

使われている色はパステル調

強い色との組み合わせは

どうかな?というくらいで

意外と馴染みは良く使えそうだなと思えてきました

 

他にも色々と組み合わせはできそうですので

こちらのタイに

びびびっときてしまった方はぜひ^ ^

 

青山店 瀬野尾

Staff投稿者瀬野尾 [Senoo]

宮城県
服飾系の大学を経て入社。
レディースオーダースーツSignatureの責任者であり
Tailor Fukuokaの企画会議にも参画している。