Blog

ブログ

2015.03.31

生地見本市レポート

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

先日東京国際フォーラムにて行われていた

生地の見本市に行ってまいりました。

 

IMG_0384

 

早いもので2016年の春夏シーズンの生地たちが

並んでおりました。

各ブースにはインポーターの方たちが

イタリアやイギリスををはじめとする

生地メーカーの見本を抱えていました。

 

とてつもなく面白い生地も多数ありましたが

シーズンのずいぶん前なので

まだこちらでオープンにすることは出来ません。。

 

IMG_0387

 

生地管理責任者の南です。

業界の知り合いの多さ笑

敏腕営業マンさすがですね。。

 

内容について触れられないので

会場内のこんな方をご紹介します。

 

IMG_0376

 

さまざまな生地をみることももちろんですが

こういった着こなしはいい刺激になりますね。

 

杢のかかったオーバーペンチェックの

それもダブルブレストスーツですから

なかなかお目にかかることも

少ないスタイリングです。

ですがここまで自信を持って

着こなしていて悔しいくらいキマってました。

 

IMG_0379

 

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長