Blog

ブログ

2022.06.13

Oxford Button Down【Order Shirt】

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

皆さまこんにちは!
テーラーフクオカ吉祥寺店の山田です。

 

ここ最近は晴れたり曇ったり
そして雨が降ったりと!
蒸し暑い季節になりました。

本日はボタンダウンのオーダーシャツに
ぜひおススメしたい服地を紹介させて
いただきます。(^^)

 

Fabric:Vintage Oxford  
Cotton100%
Order Shirt
:¥10,800+tax(¥11,880)~

 

 

こちらは太番手の糸を用いて織り上げた
オックスフォードのシャツ生地です。

質感はハリコシともに通常の
オックスフォードクロスよりもやや固めの質感。

色柄は霜降りの効いた細巾のストライプで
ブルー、グリーン、エンジ、サックスの
4色で展開しております。

 

Collar Design :England Button Down 

 

またこちらのサンプルシャツの衿型は
「イングランドボタンダウン」といった
タイスペースの幅が狭くて衿ロールが立体的な
衿型を用いて作成しましたが、

何よりこの生地ならではの固めの良さと相俟って
スポーティなボタンダウンシャツに
仕上がっているのではないかと思います。


イングランドボタンダウンの他にも
タイスペースが広めの「ナポリボタンダウン」や
直線的でシンプルな「ショートボタンダウン」も
の衿型もいい感じに仕上がるのでおススメです。(^^)


ぜひこれからの季節のお洒落アイテムとして
1着ご検討になられてみては如何でしょうか。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

Staff投稿者山田 [Yamada]

和歌山県
テーラーフクオカの元気印。
お客様に寄り添った接客に定評があり熱心なファンを多く抱える
社内屈指のプレイングマネージャー。
入社前はギタリストをしていたという異色の経歴の持ち主。
吉祥寺店店長