Blog

ブログ

2016.09.02

まだまだ暑いですが、2017SSスーツ生地^^;

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

なぜ子供は夏休みの宿題をとっととやらないのか!?

っと腹立たしく思いつつ・・・

そう言えば自分もだったと振り返り反省する福岡です><

 

そんな時期も何とか!?乗り切り・・・

一応 夏の終わりも見えてきた今日この頃ですが、

早くも、来年の夏の話です!

 

国内のメーカーさんと組んでの

自社オリジナル生地は今までにも大分作ってきましたが、

来年はイタリアでも初めてオリジナルを作成します!

 

ice gray

 

普通の生地を作っても面白くないので、

少し変わった生地ばかり!?を作る予定です。

画像はグレーに見えますが、

かなり青味が入っています。

右横のオーソドックスなグレーと比較して頂くと

そのブルー味を感じて頂けると思います。

 

希望はもう少しブルー。

シールに「も少しブルーTOP」と書いてあります^^

イタリアのメーカーさんは、

かなり多くの色糸を持たれているので、

そこら辺をうまく使って「アイス ブルー」のスーツ生地を

作ろうと画策しています。

 

最終的にどんな生地になるかは、

蓋を開けてのお楽しみ!!

もちろん、これ以外にも色々な色柄の素材を

作成予定ですので、来夏のデビューを

お楽しみに!!

 

ちなみに、素材は綾織りでALL Season対応の目付

(生地重量)で作成します!!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram