Blog

ブログ

2017.05.16

夏もスーツ!夏だからこそスーツ!?

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは!

青山店の山田です。

 

 

お久しぶりです。

だいぶご無沙汰しておりました^^;

気づけば5月も半ば、

あっという間に梅雨に突入し

そしてあっという間に

本格的な夏を迎えそうですね。笑 

 

※※※※※

今年の夏も、夏バテ注意です!

※※※※※

 

 

さて、GW明けからクールビズ期間に

突入した方も多いのではないでしょうか。

テーラーフクオカでも

今月はジャケット&パンツフェアを

行っているわけなのですが

そうは言ってもスーツを着なきゃならん!

という方へ

私からオススメしたい1着をご紹介。

 

 

その一着が、コチラ。

カノニコ ネイビーピンヘッド

 

【Fabric】

VITALE BARBERIS CANONICO

Order Suit ¥60,000- (+tax)

 

ピンヘッドの織り方の特徴もあり

いい感じの艶感に仕上がっております。

 

カノニコ ネイビーピンヘッド

 

ファンが多い

カノニコ社生地の特徴なのか

ほどよい生地のハリ感と

一目見てわかる艶感(光沢)が

スーツの仕上がりにより一層の気品を

感じさせてくれます^^

 

ネイビーと黒を織り交ぜた生地なので

光の当たり具合によって

色の見え方が変わるのも面白いですよ!

 

カノニコ ネイビーピンヘッド

 

なんて話をしていると

本日 工場から納品されたスーツのなかに

同じ生地で仕立てたスーツが

三着もありました。

皆さま、ありがとうございます!

 

貝釦 シェルボタン

 

 

トラディショナルボタン

 

 

イタリア製ボタン Serie

 

同じ生地でスーツを仕立てても

お客様のお好みによってボタンのチョイスも違い

雰囲気も変わります。 

 

■上から■

夏らしく爽やかな貝釦 ¥2,000(+tax)

レギュラー釦(トラディショナル)

大人の風格!イタリア製釦(Serie) ¥2,000(+tax)

 

 

個人的に好きな生地だからなのか^^;

店頭にて飾ってあるからなのか

お客様の目に留まり、

ご購入されている方がここ最近増えています。

  

クールビズ期間に突入しても

スーツを着用される方

または、あえてスーツを着用したい方!

(個人的には後者 大歓迎!)

ぜひ、気品漂う

ネイビースーツをご検討されて下さい。

 

 

夏もスーツ、夏だからこそスーツ!

夏にスーツをカッコよく着こなす男性は

おっ!ステキだなー!

と無条件に思ってしまいます。

職業病なのでしょうか・・・笑。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook