Blog

ブログ

2017.03.20

季節ものを揃える時期です。

【 Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

本日は春分の日。

昼夜の長さが等しくなる日

と言われています。

夕方あたりになると

時間の感覚が狂ってくる

時期になってきましたね。

 

皆さまこんにちは。

新宿店の白昼夢こと斉藤です。

 

日が長くなってくると、

ふと外を眺めてまだ明るいなぁと

思って時計に目をやると

あれぇぇ!?もうこんな時間!?

てなことが多々あります。

時間を返せよぉぉもぅ

とは言いません。

ちゃんと時間を見て仕事しようぜ。

 

というわけで今回の

ご紹介はこちら。

 

麻シャツ 麻100% 麻シャツ白 麻シャツサックス

Shirt Fabric Linen100%

\10,000(+tax)

 

そう。

夏の相棒麻シャツです。

白とサックスブルーの2色展開。

テーラーフクオカでも

もはや定番になっているのでは

ないでしょうか。

 

さらっとした肌触りで、

いつでも爽やかに。

汗をたっぷりかいても、

すぐに乾いてくれる。

シワがつきやすいのは

知るところですが、

そのシワすらも麻が与えてくれる

清涼感のひとつ(アイロンがけも

必要ありません!)。

強度も抜群で、着ていくたびに

やわらかく馴染んでくれます。

縮みやすく、ヤケやすく、

色うつりしやすいのがたまにきず。

 

麻シャツ 麻100% 麻シャツ白 麻シャツサックス

 

独特の節感・横走り感がたまりません。

 

麻シャツ 麻100% 麻シャツ白 麻シャツサックス

 

日差しと麻と貝ボタン。

間違いないです。

 

とにかく夏には

大活躍してくれる素材です。

 

また、今季は白のみ

2種類の麻をご用意いたしました。

 

カンクリーニ 麻シャツ生地 麻生地白 麻100%

Shirt Fabric Linen100%

「CANCLINI」

\12,000(+tax)

 

世界中の高級メゾンがこぞって使用する、

高級シャツ生地メーカーのひとつ

「カンクリーニ」

感度の高いイタリア人に、絶大な人気を

誇っているそうです。

最初の写真で紹介した\10,000(+tax)の

麻を「ベーシックリネン」とするならば、

こちらのカンクリーニの麻は、

「プレミアムリネン」とでも

言いましょうか(斉藤が

勝手に呼んでます)。

実際に触れていただけるとわかりますが、

麻ではあまり見られない

「ふわぁぁっ」としたふくらみを持った

風合いが感じられます。

 

麻シャツ 麻100% 麻シャツ白 麻シャツサックス

 

例年品切れ続出の人気の麻シャツ生地。

まだ大丈夫だろうと思っているあなた。

気づいたらジメジメが始まる日本です。

手遅れになる前にどうぞ。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook