Blog

ブログ

2016.03.27

Col Salto Tie 16SSコレクション

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

野球賭博ムードずるずるのまま

2016年球春到来ですね。

どうなることやら。

 

皆様こんにちは。

銀座店の元野球部元主将こと斉藤です。

 

大混戦が予想される

セ・パ両リーグですが、

監督含めフレッシュな面々の

活躍が期待される年でもあります。

オールスターの時期は

フレッシュオールスターも

大きな賑わいを見せてくれそうです。

平沢・オコエ・小笠原。

高卒組に期待です。

 

というわけで、2016シーズンが

スタートしたのはプロ野球に限った

ことではありません。

 

Print

 

そうなんです。

皆様お待ちかね、

テーラーフクオカオリジナルネクタイ

Col Salto Tie 16SS(コルサルートタイ)も

スタートしているんです。

不肖斉藤も企画・仕入れに

参加して早3シーズン目。

今年も納得のコレクションとなりました。

 

なかでもオコエばりの注目株はこちら。

 

DSC_0404

 

集まって談笑している彼らこそ、

シルクサッカータイです。

 

DSC_0403

 

よってみるとよくわかるポコポコ感。

 

DSC_0407

 

青山店豊島ブログでも紹介されている、

業界注目のサッカー生地。

贅沢にもシルク100%の生地を使用し、

夏にふさわしい軽量・清涼タイとなりました。

 

さらに今季はこんなタグがついております。

 

DSC_0413

 

なになに、よく見えないよー。

カメラさん寄って寄って!

 

DSC_0412

 

品番の下に「Navy Suit」の文字。

そう、あくまでご提案ですが、

こんなスーツ・ジャケットに合いますよ!

っていう心温まるお知らせになります。

 

言われた通りやってみるとー?

 

DSC_0420

 

華やかなお花見スタイルに

ぴったしカンカンじゃないの!

 

DSC_0419

 

右手でちらっと

16SSコンセプトの「Navy de Bossa」を

アピールするあたり、

抜け目のない斉藤でございます。

 

これから暖かくもなり、

ええい、ネクタイ外したーい。

外したはいいけど行き場がないよー。

となる状況も少なくはないでしょう。

 

DSC_0426

 

そこは軽やかなシルクサッカー生地。

チーフ代わりに胸ポケットに挿すのが粋ってもの。

 

とまあ、途中からテンションが上がってしまい、

脳内お花見パラダイスになってしまいましたが、

Col Salto Tie 16SS

定番の麻タイ、コットンタイも

そろっております。

相変わらずの小ロット生産となっておりますので、

一見の価値ありと感じた方は、

駆け足でお越しくださいませ。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長