Blog

ブログ

2023.02.07

撮影後記 2023SS

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

先月末にTailor Fukuokaは

社内研修のため休業させていただいておりましたが

その最中に班を組んで来季の商品撮影に行っておりました。

 

 

これまでの春夏シーズンは通常は海や山など風光明媚な土地を訪れ

画を作る場合が多いのです。

歴代のロケーションはこんな感じ。。

 

2022SS SPRING&SUMMER

↑ 2022 Spring & Summerイメージ

 

 

↑ 2017 Spring & Summerイメージ

 

↑ 2020 Spring & Summerイメージ

 

来季はこれまでのアウトドアな流れからすると

かなりインドアな雰囲気にいたします。。

 

2023Spring&Summer Tailor Fukuoka Image-1

 

 

只今せっせと撮影したデータの中から

来季用のイメージをまとめて冊子などにまとめておりますので

ビジュアルの解禁をお楽しみに。。

 

まとめていて採用されなかった写真にも

キラリと光るような

このまま世に出さないのはもったいない…!と

思えるものがございましたので

この場を借りて紹介させてください^^

 

2023Spring&Summer Tailor Fukuoka Image-2

 

先程上記した長井が着用していた

ウールとカナパのブレンドされたジャケットなのですが

斉藤に着せてデニムパンツでスタイリングを組みました。

 

その際、冷たいナイフのような目線を撮れまして…笑

カメラを構えている私としてはいい写真だと自負しておりますが

如何せん商業写真とすると目の切れ味が凄まじく

採用とはなりませんでした。。

(普段斉藤はこのようなメンチを切るような男ではなく

なんどきも愉快なことを考えているナイスガイであることは

付け加えておきます笑)

 

2023Spring&Summer Tailor Fukuoka Image-3

 

そして今回は生意気にもアシスタント(銀座店 髙橋)を付けていただき。。

おかげで撮影がかなり捗りました…!

 

その甲斐あってかメインビジュアルは

よりハイクオリティな仕上がりになっておりますので

来月早々にでもご覧いただけますと幸いです。

 

 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長