Blog

ブログ

2022.09.20

マフラー入荷しました。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

台風一過の青空…とはいかない

何となくモヤっとした天気ですね。

 

寒暖差もですが気圧の変化でも

割と体調を崩しやすい季節ですから

どうぞご自愛くださいませ。

 

とはいえ、予報では明日から

一気に冷え込むとの事。

 

そんなタイミングで今シーズンの

マフラーが入荷してきましたので

本日はそちらのご紹介です。

 

 

【John Scott】

Made in Scotland : W100% 

¥8,800(+tax)

 

発色の良いタータンチェックの

ウールマフラーです。

カラーバリエーションは全6柄。

割としっかりした打ち込みが特徴です。

 

 

この手のタータンチェックは

差し色として使うと一気に華やかさが増して

非常に使い勝手が良いので、

気が付くと毎年1~2本増えているんですよね。

※個人の感想です。

 

今回入荷したものの中で個人的に

一番気に入っている(欲しい)柄がこちら。

 

 

シンプルですがそこが良い。

合わせる色はほとんど選ばないですが、

チャコール系のコートに

同系色でモノトーンチックに

合わせたいですね。

 

実際に使い始めるのは

もう少し先になるとは思いますが、

お店に立ち寄られた際には

お気軽にお手に取ってご覧下さいませ。