Blog

ブログ

2022.03.03

ヘビーウェイトのオックスフォード

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

夏物が続々と入荷する一方で

夏向けではありませんが良いシャツ生地が入荷しましたので

そのご紹介です。

 

HQ1 ¥10,800(11,880)~

TKO-4120-5

 

 

 

固さのあるオックスが入荷しました。

オックスはボタンダウン以外のカラーは

選ばない方が良いと思い、野暮ったく見えない

イングランドボタンダウンで仕立てました。

プルオーバーやオープンカラーが他にもよく合うのではないでしょうか。

 

着ると、とにかく固いです。

1.2回の洗いだけでは馴染みはほとんどありません。

生地も厚いので、普段のサイズよりも余裕は持たせたいところです。

その分カラーの雰囲気やロールは貫禄がありますね。

 

 

タイドアップも想定しているため

タイスペースは一般的なレギュラーカラーよりも広く

オックスと貝釦がよく馴染んでいます。

色も赤みが強すぎずオックスの大胆な荒々しさが良いので

着崩れるくらい着て欲しい生地です。

 

こういったオックス生地は遊ばずに

ボタンダウンやカジュアルシャツとして仕立てるほうがいいですね。

 

 

 

各4色ご用意しており

新宿店では4色とも私物で作成しております。

しばらく私物のボルドーは店内に置いておりますので

どうかご参考にされてみて下さい。

 

 

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。