Blog

ブログ

2020.06.27

欠かせない素材感と夏のシャツ

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。 

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、店舗にて秋冬シーズンに向けて

秋冬生地を準備している際に

ふと、ツイードの生地が目に止まりました。

何故か、すごく惹かれたので

今年は一着、ツイード生地で

田舎っぽいジャケットを作ろうかなと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

Grandi & Rubinelli(グランディ&ルビネッリ) リネン

 

Grandi & Rubinelli(グランディ&ルビネッリ) リネン

【grandi & rubinelli】

 NO5765

Order Shirt/ ¥16,000+tax

 

grandi & rubinelli(グランディ&ルビネッリ)

社のリネン生地です。

かのテスタから独立して1992年に創業した

新興のメーカーですが

非常に品質の良い生地を提供しており

ネル生地やリネン、細番手の生地と

様々なバリエーションの生地を創っています。

 

今回、入荷したのは麻の生地。

麻らしいハリは確かに感じるのですが

なんというか、、、

手触りがふんわりと柔らかいです。

この質の違いは手にとっていただくと

感じていただけると思います。

 

季節感のあるジャケットに

タイドアップで合わせても

オープンカラーで仕立てて

ベストを合わせても様になると思います。

 

続いて、こちら。

 

SOMELOS ソメロス サッカ

 

SOMELOS ソメロス サッカ

【SOMELOS】

Order Shirt/ ¥16,000+tax

 

SOMELOS(ソメロス)社のサッカー生地です。

ポルトガル最大のコットンメーカーで

糸の紡績から製品のフィニッシュまで

全て自社で行っており

毎シーズン様々な生地を展開しています。

 

今季、夏のシャツ生地にサッカーがなく

その必要性を感じ

1枚だけあったのを仕入れました。

白無地のサッカーではなく黒ストなのもオススメの所。

 

SOMELOS ソメロス サッカ

 

おそらく、

冬になったらネル生地で

同じようなブログを書いていると思いますが、

やはり

素材感のある生地は、

それだけで雰囲気を演出でき、

コーディネートに欠かせない存在です。

ぜひ、お試し下さい。

 

銀座店 木村

 

 

 

* * *

 

新型コロナウイルス感染症対策としまして

営業時間を変更させていただきます。

 

6月30日まで短縮営業時間 

 月~日 12:00-18:30 

(定休日なし・吉祥寺店のみ水曜定休)

 

7月1日~当面の間営業時間 

月~土11:30-19:30
日11:30-18:30 

(定休日なし・吉祥寺店のみ水曜定休)

 

なお、社内研修の為

7月14日(火)~16日(木)全店休業致します