Blog

ブログ

2017.11.28

秋冬定番の素材!

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

いつもテーラーフクオカブログを

ご覧頂きありがとうございます。

新宿店の竹中です。

 

最近は

昼と夜の気温差が激しく

夜は特に寒く

顔が痛いくらいな寒さですね

私が寒がりすぎでしょうか笑

皆さまご自愛下さい。

 

さて本日のご紹介の生地は

これからの季節まだまだ根強い

サキソニーや変わった色合いの

ツイル生地をご紹介致します。

柔らかく艶のある生地を得意とする

イタリアのフィンテスですが、

やや密な織り

程よい起毛で雰囲気を醸し出しています!

 

FINTES

Order Suit ¥60,000+tax

フィンテス生地感

 

秋冬の定番であるサキソニー

イタリアの生地らしい艶やかさ

とミルド仕上げはたまりません!

 

フィンテス着用

 

チョークストライプの

ミルドはフィンテス特有の

生地の艶やかさだけでなく、

ずっしりとした印象です。

 

チャコールグレイの

ストライプに小紋柄のネクタイ

コントラストがあり、生地感も遊び心があって面白いです。

 

フィンテス2/1綾

 

こちらのツイルはブルーグレイ、

サックスブルー調の

綾織物で光の当たり方で表情が変わるような

淡いクリアなイメージな色合いです!

ネクタイにストロングトーンを持たせると

落ち着きがでるのではないでしょうか!

 

様々な生地や配色で遊んではいかがでしょうか

ご来店お待ち致しております。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook