Blog

ブログ

2014.12.07

2015-16 秋冬オリジナル生地

【Order Suit Tailor Fukuoka Blog】

 

とてつもなく長い間

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

 

HP担当の豊島君にドツカレまして・・・

 

「月に一回は書いて下さい!!」

久しぶりの投稿です。

 

まだまだ2014-15の冬シーズン

真っただ中でありながら・・・

早くも2015-16AWの仕込みにかかっています。

 

国内の毛織メーカーさんと取組み、

自社オリジナルの生地を企画する様になって数年

為替の問題(ウールはほぼ100%豪州産です^^;)や

ロットの問題、もちろんコンセプトや

トレンドへの読みも含め、

毎年試行錯誤の繰り返しです。

 

ENZA(エンザ)、COL SALTO(コルサルート)など

素材(原料)にも、色柄にも、糸種にも

自分達なりのコダワリを

表現できる様になってきた気がします。

 

2015-16秋冬オリジナル生地企画 

 

とは言うモノの・・・

自分達が「サイコーにカッコいいっ!」と思うモノは

玄人好み過ぎて「いい生地だね~」っと

言ってもらえても

買ってはもらえなかったりもしますが^^;

 

小さい会社ながら、

仕入れに、企画に、採用に、DM作りに・・・・

みんなが活躍してくれて、

仕事の面白さを感じながら

徐々に成長していってくれるのが

一番の楽しみです。

 

福岡