Blog

ブログ

2009.05.25

PITTI IMMAGINE UOMO

【Tailor Fukuoka 社長 Blog】

pitti-immagine-uomo-florence-italy-jan-2014-mens-fashion-fair-logo-whereinfair

イタリア-フィレンツェで開催される、

PITTI IMMAGINE UOMO

案内が来ました。

テーラーフクオカではここ数年、新宿店の太刀川

などが視察&仕入に行っています。

 

094

 

オーダースーツの生地などは「ミラノウニカ」というがありますが

「ファッション」ならやはりピッティですからね。

ちなみに、メンズファッションの祭典?で

スーツ系が多かったのですが

徐々にカジュアル&レディース色が

強くなって来ているのは私の気のせいですかね?

・・・・さすがに今年は、厳しいーーー

ホントに不景気ですからね。

「しっかり計画を達成して、行こう!」っと

いう話でしたが ・ ・ ・

 

新入社員から、大先輩まで一人一人は

頑張ってくれていますが、

「景気」という大波に打ち勝つほどの「力」

当社にはまだないですね。残念ながら。

 

今年の大きな課題その1)は、 

【基本に帰り「基礎体力」をつける】

プロ野球のエースピッチャーでも

勝てない時は2軍で走って

足元から強化しますからね~~。

 

不景気のおり、物事は思い通りに進まず、

様々な形でストレスもたまりますが、

「頑張っていきましょう。」

 

福岡 良介