Blog

ブログ

2013.10.21

秋冬は堂々としたクラシックスタイルで

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

 

秋冬といえばクラシックな装いが

多くなってくる季節です。

 

その中でも定番なのがグレンチェック。

ウィンザー公が好んで着用したことで

プリンスオブウェールズチェックという

名称もあるこちらの柄。

 

20131021-2

 

Order Suit

各価格帯にグレンチェック有り。

¥32,000 (33,600)~

Set Vest

スーツとセットで購入の場合

¥8,500 (8,925)~

※衿付きオプション¥3,000

 

若い方にはなんとなく

親父世代が着ていたスーツじゃないの?

と敬遠されがちですが、そんなことは全くありません。

 

よく雑誌を見ると、ジャケット単品で使用したり、

スラックス単品でしようしたりと

流行りのスタイルに変化させることもできます。

 

もちろんそこで大切なのはサイジングですが、

その辺はご相談いただければ提案させていただきます。

 

ジャケパンで使用していただくのもステキですが、

やはり衿付きベストと一緒に3ピーススタイルで

着用していただくのが一番クラシックで素敵だと思います。

 

少し起毛感のある生地でしたら、ウールタイを付けて

より暖かみのあるクラシックスタイルで。

スムースな素材でしたら少しスッキリ目のサイジングで

シルクタイをつけるとバランスが良く見えます。

ネクタイの柄は小紋やペイズリーが良く合うと思います。

 

20131021-1

 

皆様が渋くて良いねと思われる柄が

今年の流行りだったりするので

この柄良いけど似合うかな?とお悩みの方は

まず一度手に取って肩に生地をかけてみてください。

今までにない雰囲気で楽しめると思いますよ。