Blog

ブログ

2011.05.21

夏色ボタン♪

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは!新宿店の石田です。

関東では爽やかな日が続いています。

明日は雨だそうなのでたくさん日光浴しておきたいですねー

今日はそんなシーズンにぴったりな

さわやかなボタンたちをご紹介します。

テーラーフクオカ ナットボタン エリ付きオーダーベスト ダブル

まずはこちら。 ナットボタンです。

ナットってなに?というご質問をオーダーの際によく頂きますが

ナットの原料はヤシの実。

ナッツのボタンなのでナットボタンと呼ばれています。

軽い感触と鮮やかな発色、色数の多さが特長です。

いつもよりちょっと色を添えたくなる春夏のスーツに相性◎です

 

次にご紹介しますのはシェルボタン。

こちらも同じく天然素材で、貝から 一点一点! 型で抜き取り

それを研磨してボタンの形にしていく、とっても手の込んだボタンです。

テーラーフクオカ オーダースーツ 着用例 H様の着こなし-2

よくカジュアルなどでも目にするこちら。なんといっても魅力は

明度の高い光沢感です。

マリンぽい演出にも一役買ってくれるので

紺ジャケにこちらを合わせればオフィスユースのみならず

チノパンやデニムなどと合わせて

お休みの日も活躍してくれる一着になりますよ。

 

強化プラスチックに比べれば確かに多少強度は落ちますが

それでも雰囲気は段違い!のこちらのボタン。

夏らしく爽やかな一着をお探しの方、ぜひ試してみて下さい