Blog

ブログ

2015.07.24

生地のアーカイブから

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

ちょくちょく社長の福岡のブログにも挙がる

生地の企画ですが

今はもう既に

来年の春夏生地の企画にはいっております。

 

生地織り上がり見本

 

このような織り上がり見本を見ながら

ああでもない、こうでもないといった

議論を繰り返します^^;

色一つとっても

ネイビーの中にも様々なネイビーがあり

担当が議論し決めております。

 

場が煮詰まってくると

今まで扱ってきた生地の

アーカイブを探りはじめます。

(企画会議あるある ですね…)

 

仕入れノート

 

ちなみにこの画像のノートは

10年以上前に仕入れた生地が載っているもの。

 

正直、「その時期のスーツ生地は

すごく野暮ったいのでは…」

と思っていましたが

思ったより面白いタッチのものが多く

“流行が一周した感”が味わえ

なおかつ意外にも参考になります笑

 

ちょうどこれから生地メーカーさんと

打ち合わせに行ってまいります。

 

これ以上ないコスパの生地

を企画してまいります!

 

テーラーフクオカメイドの

生地群にどうかご期待ください^^

 

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長