Blog

ブログ

2015.10.18

アルスターコートと色合わせ

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

朝晩めっきり冷え込む季節になりました。

そろそろ寝るとき半ズボン斉藤から、

寝る時ときズボン斉藤への

切り替えの時期ですね。早いものです。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のひとりごと隊長こと斉藤です。

 

外に出るのが億劫になっていた夏も過ぎ去り、

自ら進んで外へと繰り出そうと言わんばかりの勢いで

玄関で靴ひもを結ぶことも多くなりました。

意味もなく外を徘徊するにはいい季節ですよね。ほんと。

 

というわけで今回のご紹介はこちら。

 

DSC_0351

Ulster collar Coat

Fablic:Harris Tweed \62,500-(+tax)

 

テーラーフクオカブログでの顔出しが頻繁であるため

少々しつこいかもしれませんがアルスターコートです。

 

DSC_0336

 

DSC_0340 

 

今季のLEONスナップでも

ダブルブレストコートが

多く取り上げられていたので

思わず便乗してしまいました。

 

DSC_0350

 

ハリスツイードの生地に、

濃いベージュのウールタイ。

 

DSC_0354

 

ボタンをあけると、赤いジャケットが

ちらりと覗きます。

 

生地も豊富にそろっているこの時期に

ダブルブレストのアルスターという

新鮮味あふれるコートの形と共に、

生地感や色合わせで

楽しまれてみてはいかがでしょうか。

 

 

----------- 

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram